7/13(日) 11:02配信
ピンズバNEWS
アンジャッシュ・渡部建の“多目的トイレ”不倫から5年が経ち、妻である佐々木希が、7月2日放送の『1周回って知らない話 2時間SP』(日本テレビ系)で、夫の過去の騒動について初めて語ったことが話題になった。佐々木は、今でも夫を「許してはない」と笑い、離婚しなかった理由やなれそめなどについても明かした。渡部は7日に更新したYouTubeでこのことに触れ、「大反響」だったと語っていた。
(略
■妻たちが「自分なら許せない芸能人不倫」、「なんともいえないショック」だったのは
第5位は、ダウンタウン・松本人志。
松本は、2023年に超高級ホテルスイートルームでの飲み会で、女性に性的行為を強要した疑惑を『週刊文春』(文藝春秋)が報道。松本は『週刊文春』側との裁判に専念するため芸能活動を休止したが、松本側が2024年11月に訴えを取り下げて裁判は終結。松本は事務所ホームページで「女性らが参加する会合に出席していました。女性の中で不快な思いをしたり、心を痛めた方々がいれば、率直におわび申し上げます」など、コメントを発表した。
そもそも当日に性的行為があったかについて、松本サイドは触れていないが、このような会があること自体が“不倫疑惑”と捉えた者も多かったようで、
「なんともいえないショックだった」(28歳/女性/会社員)
「モヤモヤする」(34歳/女性/主婦)
「結局不倫はしていたのかと思った」(41歳/女性/会社員)
とのコメントが集まった。
第4位は、田中圭。
田中は、4月に『週刊文春』(文藝春秋)が永野芽郁との不倫疑惑を報道。それぞれの所属事務所は不倫関係を否定したが、2人が密着したツーショットやLINEでのやりとりとされる内容も続報され、田中も永野も出演していたCMが全て非公開になるなどの影響があった。
永野は当時放送中だった出演ドラマで阿部寛主演の『キャスター』(TBS系)、5月に公開された主演映画『かくかくしかじか』以降、ドラマ、映画の出演がストップしている一方、田中は5月に主演舞台『陽気な幽霊』、さらに6月18日には、主演を務める三谷幸喜氏脚本・監督のドラマ『おい、太宰』(WOWWOW)の完成報告会に登場。不倫疑惑報道後初めて報道陣の前に立った。『おい、太宰』は、本編と別エンディングを描く劇場版が7月11日に公開予定と、いまでも露出がある。
田中は今回の不倫疑惑以前、2020年に泥酔してタクシーの料金が支払えず、警察に一時保護されるなどのトラブルもあった。
田中は7月10日に誕生日を迎え、SNSには「#田中圭誕生祭2025」がトレンドワード入りしていた。
「イメージが悪くなった」(28歳/女性/パート・アルバイト)
「真面目に見えていたが、ひどいことをしていたと思うと嫌いになる」(27歳/女性/主婦)
「疑惑だというが、バレたあとの行動が実にひどい」(42歳/女性/主婦)
「何度か失敗を繰り返しているから人間として信用できない」(29歳/女性/会社員)
■既婚女性が「許せない不倫」ランキング
*1位 東出昌大
*2位 アンジャッシュ・渡部建
*3位 元ジャングルポケット・斉藤慎二
*4位 田中圭
*5位 ダウンタウン・松本人志
*6位 中丸雄一
*6位 古谷徹
*6位 埼玉西武ライオンズ・源田壮亮
*9位 袴田吉彦
10位 錦織圭
以下のリンクから既婚女性が「許せない不倫」1〜3位の理由とコメントをチェックできる
https://news.yahoo.co.jp/articles/1dc0fd02de7d96a508382f897f70fd1b1a264785?page=2