【悲報】立花孝志とっても責任感が強かった!引退撤回「このまま辞めるのは無責任」
【悲報】立花孝志とっても責任感が強かった!引退撤回「このまま辞めるのは無責任」
選挙で落選したら引退すると宣言していた立花孝志氏は、政界引退宣言を撤回した。自身の言葉に責任をとらなくてもよいのだろうか?いずれにしても頭の弱い兵〇県民にとっては朗報である。
1 冬月記者 ★ :2025/07/24(木) 21:31:14.20 ID:L7pXyruh9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1f1b6eb437d3cde06bb497c51bf68bc4df89b6a
立花孝志氏、政界引退を撤回「このまま辞めるのは無責任」今後の活動について明*
政治団体「NHK党」の立花孝志党首(57)が24日までに公式YouTubeチャンネルを更新。政界引退宣言を撤回し、今後について言及した。
立花氏は6月8日に公式X(旧ツイッター)を通じ「来月行われる参議院選挙で、NHK党が国政政党に復帰できない場合かつ、立花が兵庫県選挙区で落選した場合もやめます」とし目標を達成できなかった場合、政界を引退すると宣言。結果として、NHK党は国政政党に復帰できず、立花氏も落選していた。
しかし、この動画では「このまま政治家を辞めるのは、それこそ無責任だと思っています」とし、宣言を撤回。
「応援していただける方がいる以上は、政治家としての役割を全うしていかなければいけないと思いますし。お金を貸していただいている方々がいるのに、僕が逃げ出すわけにはいかないです」とした。
今後については「ここは六本木なんですが来月、遅くとも9月までには引き払って、兵庫県の方で活動していこうと思っています。そして私は2年後の兵庫県の県議会議員選挙に挑戦すると。また我々の党から、優秀な仲間を兵庫県の県議会議員選挙にどんどん送り出していく」と語っていた。