【画像アリ】ジャンプ漫画家、絵柄が変わった変わってない論争に

【画像アリ】ジャンプ漫画家、絵柄が変わった変わってない論争に

ろくでなしBLUES』(ろくでしブルース)は、森田まさのりによる日本の少年漫画作品。またそれを原作にしたアニメ、実写映画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1988年25号から1997年10号まで連載された。2017年5月時点累計発行部数は6000万部を突破ている。…
146キロバイト (24,045 語) - 2025年3月16日 (日) 08:49
相変わらず、森田まさのりの絵はカッコイイね。
レスにもあるけど、絵柄の変わらない漫画家なんていないでしょ。

そういう意味では、ろくでなしブルースとか見やすくなったとも言えるんじゃない。
昔のギラついた絵も好きだけどね。

1

https://www.oricon.co.jp/news/2375294/
3/21(金) 13:05

漫画『ろくでなしBLUES』、『ROOKIES』などで知られる漫画家・森田まさのりが、自身のXを更新し、チャリティーオークション用の色紙を公開した。これを受け、ネット上で出た「絵柄が少し違う」という声に心境をつづった。

Xでは「能登被災地支援のチャリティーオークションのために色紙描きました! オークション開催日時については、決まり次第追ってお知らせします」と説明。

公開した色紙は『ろくでなしBLUES』、『ROOKIES』の2枚で、登場キャラクターたちがカラーで描かれている。

これにファンは「3桁超えるんだろうな 手が出ない」「10万までなら買います 絶対に」「でも先生の直筆色紙!これはみんな欲しがりますね! 手の届かない金額になりそうです」「森田先生が落札者の 似顔絵を描いてくれる権利 のオークションなら参加したいです!」「相変わらず画力凄すぎる」「画力が全く衰えてないのが凄い」などと反応。

一方で絵柄が変わったことに触れるファンもおり、森田は「何十年も前のキャラを描くと、同じように描いてるつもりでも、絵柄の変化もあったりで、やはり印象が違って見えるのか…」とし、「ガッカリする人も多いようですが、何*んませんとしか…。自分で好きなのは、べしゃり暮らしの10~16巻あたりの絵です」と伝えた。

続きはソースをご覧ください


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

続きを見る