【また炎上】和田アキ子、大谷翔平の出産コメントに「台本ある」発言→即謝罪も火種に
【また炎上】和田アキ子、大谷翔平の出産コメントに「台本ある」発言→即謝罪も火種に
アッコにおまかせ合唱団」名義で歌唱、ビデオでは当時和田と同じホリプロ所属だった沖本姉妹が実演を行った。 1991年4月、和田とは当時ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で共演していた田中義剛に男性司会者が交代となった。 1992年1月5日、「新春豪華版スペシャルアッコにおまかせ…
115キロバイト (17,738 語) - 2025年4月20日 (日) 04:51
|

今回も大谷翔平の長女誕生報告に「台本あるんですよ」とコメントして共演者に否定され即謝罪。
発言の軽さが毎回問題になるのに懲りない感じが逆にすごい…。
2025年4月20日 12時15分
歌手和田アキ子(75)が20日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に生出演。ドジャース大谷翔平投手(30)に第1子となる長女が誕生したことを報告するSNSについて持論を話した後、すぐ“謝罪”した。
大谷は女児が誕生したことを本人のインスタグラムで報告。番組ではコメントされた英文と翻訳した日本語を紹介した。メッセージとともに、赤ちゃんと大谷と真美子夫人と思われる手の写真が添えられていた。山形純菜アナが日本語訳を読み上げた。
「大谷ファミリーへようこそ!」から始まり、妻への感謝と、娘に親になったことの喜びと感謝を述べていた。さらには球団とチームメート、ファンに喜びを伝えて女児誕生で医療従事者への感謝の言葉も添えられていた。
この内容について和田が「すごい言葉だよね。なかなか普通では思いつかないよね」と絶賛して「いやらしい言い方だけど、グラミー賞とかアカデミー賞でも何でも台本はあるんですよ。大谷さんぐらいになると、コメントする人もあるけど、すごく理解されてる人なんだね」などと話した。
ここで陣内智則(51)が「台本ないんじゃないですか」と意見すると、和田は「ないとしたらすごいこと」と答えた。さらに陣内は「多分本人の言葉やと思いますけどね」とあらためて強調した。
和田は「この言葉まで出てきますか?」と、大谷本人コメントについてさらに言及した。そこで、もう一度陣内が「大谷翔平さんなら出てくるんじゃないですか」と諭すように話すと観念した和田が「あぁ…失礼いたしました」とカメラに向かって深々と頭をさげた。
関連記事
長女誕生の大谷翔平、真美子さん「初3ショット」で感謝「小さな足を優しく包む2人の手…」
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202504200000242.html
「大谷ファミリーへようこそ! 私の愛する妻が健康で美しい娘を産んでくれたことに、心から感謝します。娘へ、私たちをとても不安で、まだすごくそわそわしている親にしてくれてありがとう。ドジャース、チームメート、ファンの皆さん、サポートと励ましの言葉をありがとうございます。この素晴らしい日まで、医療従事者の皆さまと、ご支援をくださったすべての方々に、心から感謝を申し上げます」
(出典 www.nikkansports.com)
(出典 www.nikkansports.com)
(出典 www.nikkansports.com)