【松本人志側弁護士】A子を特定で提訴も!文春記事で「候補者の一人がA子さんであると、はっきりした」

【松本人志側弁護士】A子を特定で提訴も!文春記事で「候補者の一人がA子さんであると、はっきりした」

週刊文春のサムネイル
2024年1月17日、週刊文春電子版は松本人志関連の第3報を配信。松本の女性のタイプや好みの職業、NG項目などが記された「女性セレクト指示書」とホテルの室内写真を編集部が入手したこと、6、7人目となる参加女性の告発があったことなどを報じた。吉本興業は同日、東京新聞の取材に応じ、「(松本が)強制的に性行為
195キロバイト (29,849 語) – 2024年7月5日 (金) 04:34
あらら、前は「A子B子の情報を開示しろ」的なこと言ってたのに、A子さん特定されちゃった!!

1 muffin ★ :2024/07/11(木) 19:09:56.86 ID:r6nxbbEZ9

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed15d4b84b19e35e353c18649bce5680cda6e336
7/11(木) 19:07配信

女性に性行為を強要したなどと週刊文春に報じられたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)の代理人を務める田代政弘弁護士らが11日、東京都内で、10日に掲載された週刊文春電子版の記事に関して報道陣の取材に応じた。田代弁護士は、松本からの性行為強要を訴えているA子さんに対しても提訴する可能性があることを示唆した。

電子版の記事では、田代弁護士らがA子さんが証人として出廷しないよう妨害工作を行ったり、金銭提供をにおわせたなどと報じている。10日に所属する法律事務所の公式サイトで、同記事に対し反論する文書を掲載している。

田代弁護士は、今月7日に文藝春秋から「取材のお願い」という質問状が送られてきたことを明かした。「文藝春秋は訴訟の当事者ですから、相手方の代理人に直接質問状を投げかけるということに非常に違和感がありました」とし、直接は答えずに文春側の代理人の喜多村洋一弁護士に「先生を介さず、こういう質問状が来ていますがご存じですか?」と書面を送ったが回答はなかったという。10日に文春の記事が流れた後に、公式サイトで発表した文書を要約した内容で喜多村弁護士には抗議の内容証明を出しているという。

田代弁護士は「今回の記事によってわれわれがA子さん(松本からの性行為強要を訴えた女性)の候補者の一人であると考えていた女性が、文春のいうA子さんであると、はっきりした」とし、「今後A子さんに対する提訴も松本さんと相談して検討していくことになる」と現在の状況を語った。

今回の件に関する松本の反応については「特にないです。事実に反することですから。粛々とマスコミに対応してほしいとわれわれに言っているだけです」と話した。

続きを読む

続きを見る