【衝撃】元プラスマイナス岩橋の現在がコチラ
【衝撃】元プラスマイナス岩橋の現在がコチラ
月収も200万円ということは、年収約2500万円。
もう数年吉本にいたら、2〜3倍稼いでたんじゃないの??
まぁ、でも本人が幸せなら。
「さんま師匠が″岩橋を見守る会″的な感じで毎月、ゴルフ会を開催してくださるんです。コアメンバーはホリケンさんと岩井ジョニ男さん(50)、そして僕なんですけど、ジョニ男さんが最近来られなくて、今回は有田さんが来てくださいました。もともと月一回くらいのペースでゴルフしていたんですけど、たまたま僕が″暴走″した月だけ、やってなかったんですよ。それを師匠は『あのとき、ゴルフしとったら、こんなことになってなかったのにな……』と気にしてくださっているみたいで」
昨年、「上方漫才大賞」に輝いた「プラス・マイナス」。飛躍の年になるはずだった’24年は、まさかのコンビ解散の年となった。SNS等での言動をめぐり、岩橋が2月22日付で吉本興業から契約を解除されたのである。
(略)
岩橋がアテにしているのが、東京・世田谷に建てた豪邸の売却益だ。
「3階建てで、10畳ある屋上でバーベキューしたり、ハンモックを吊るしてのんびりしたりできます。こだわりのポイントは書斎とランドリールーム。2畳ずつぐらいのスペースがあって、お父さんの秘密基地みたいな面白い使い方ができます。最寄り駅は千歳烏山。特急が止まります。内見は結構入っているんですけど、まだ売れてないんですよ。築3年で、家族で住んだのは1年弱。そのあと僕が一人で半年暮らしただけ。ほとんど住んでないんで綺麗ですよ。もう空っぽの状態なんで即入居可です。フライデーの読者さん、いかがですか?」
世田谷の豪邸を手放した岩橋が暮らしているのは、実家がある大阪府内の8畳1K、5万円のアパートなのだという。
ギャラの高さに惹かれて受けた仕事では「人生最悪のスベり」も経験した。
「夜のお店の一日店長をやって、シャンパン入れてくれたお客さんの席に行って盛り上げる、みたいな仕事もしました。僕は人見知りするので、いろんなお客さんがいるだけで緊張するし、″芸人なんやから飲め飲め″って絡んでくる人は苦手。キツいんですけど、ギャラがいいので、娘たちの顔を思い出し、お酒をグイッと流し込んでなんとか頑張りました。
ただ……生演奏でカラオケができるバーみたいな店に営業に行ったとき、『なんかネタやって』って流れになって、下ネタをやったんです。目の前にガラの悪い男とその彼女みたいなカップルが座ってて、ネタが終わったとたん、その男が『なんやお前、全然おもんないな!』と。『すいません』言うて席に戻ったら、今度は女がツカツカって来て、頭からシャンパンかけられて、『面白くないんだよ、お前!』と。ゲームの『龍が如く』みたいな世界やな……と思ってたら、『ネタやって』と僕をさんざん煽(あお)った知人たちが皆、俯(うつむ)いとったんです。誰もシャンパンで濡れた僕を助けに来てくれんかった」
仕事を振ってもらえることはありがたい。だが、わずか10分のステージで何万円も稼げた吉本時代が輝いて見えた。
続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/a376c355e83ebffb67d1fc15fbfdf1ecc89ad773