【驚愕】水原一平が収監刑務所希望&大谷翔平は陳述書提出
【驚愕】水原一平が収監刑務所希望&大谷翔平は陳述書提出
被害者の不利益につながる恐れがあるもの(例:名誉毀損罪)」、「軽微な被害が想定されているもの(例:器物損壊罪)」などがあり、それらについては被害者が自己の都合で加害者に対する処罰を求めるかどうかを決めて良いことになっている。親告罪では、被害者による告訴権の行使が必要である。…
21キロバイト (3,337 語) - 2025年2月3日 (月) 09:54
|
そして、希望した南カルフォルニアに行けるんだろうか??
大谷翔平の陳述書ってのは水原一平の罪を同行するものじゃなくて、水原側が言ってたことの回答みたいね。
水原一平被告 南カリフォルニアの刑務所を希望 3月24日までに収監 米報道では大谷翔平が被害者陳述書を提出とも
ドジャース・大谷翔平選手の元通訳で、同選手の口座から約1659万ドル(約25億7000万円)を盗み、銀行詐欺罪などで有罪が確定している水原一平被告の量刑言い渡しが6日(日本時間7日)、カリフォルニア州サンタアナの連邦裁判所で行われ、禁錮4年9カ月の判決を言い渡した。
3月24日までに出頭し、収監される。大谷への賠償金は約1700万ドル(約26億3500万円)と決まった。
裁判内で水原被告は収監先を南カリフォルニアの刑務所に指定。米メディアによると収監後、国外追放になるとの見通しを示した。また「ジ・アスレチック」のサム・ブラム記者によると、今回の裁判前に大谷が被害者陳述書を提出したことも判明したという。
内容は明らかにならなかったが、水原被告が連邦地裁に裁判長宛ての申立書を提出し、情状酌量を求めたことに対してのものとみられる。
同被告は大谷の通訳兼マネジャーとして「自分だけでなく家族の生活も犠牲にして選手を最優先した」と献身ぶりをアピール。身の回りの世話をするために選手宅近くに家を借りる必要があり、高額な家賃などで出費がかさんだとも訴えた。
書面では、球団との契約の年俸が21年まで9万ドル(約1400万円)以下だったことを記述。仕事に見合う金銭を得られず、生活は次第に困窮。「やりくりの助け」になると考えてスポーツ賭博を始めたと明かしていた。
結果は情状酌量の余地なく求刑通り禁錮4年9カ月、大谷には1700万ドル(約26億3500万円)の賠償命令が下った。
関連スレッド
【ドジャース】元通訳・水原一平被告に禁錮4年9か月 米連邦地裁 26億円不正送金した罪など [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1738882027/