【芸能】明石家さんまにブチギレられた陣内智則「初めて…あんな怖いさんまさん…」

【芸能】明石家さんまにブチギレられた陣内智則「初めて…あんな怖いさんまさん…」

この話を聞くと、芸人の世界の厳しさとリスペクトの関係が浮き彫りになりますね。本当に親しい関係だからこそ、厳しい一面を見せることができるんだなと再認識しました。

タレントの陣内智則(51歳)が、4月12日に放送されたトーク番組「モモコOH!ソレ!み〜よ!」(関西テレビ)に出演。タレント・明石家さんま(69歳)に「初めてこの間、怒られた」と語った。

数々の大物MCから厚い信頼を得て、ピン芸人として確固たる地位を手にしている陣内が“大物MCの意外な姿”を語る中で、さんまには「仕事で怒られたことないんですけど、初めてこの間、怒られた」そう。

それは一緒にゴルフに行ったときのこと。「キャディさんがマスクしてたんですよ。20歳のキャディさんで、さんまさんもノリで『ちょっとキャディさん、マスク外して顔見せてよ』『どんな顔してるの?』みたいに、みんなで言ったら、『じゃあ、バーディー取ったら見せます』みたいな。『じゃあみんバーディー取ろうよ!』みたいになって、でも全然バーディー取れずに最終ホールの18番(ホール)で、俺がようやくバーディーパットを迎えた」という。

そして「『来たぞ!』。キャディさんも『ようやくこれで見せます』みたいな、言うてくれて。でも結構距離はあったんですけど、『バーディーパットや!』って。5メートルくらいあったのかな。絶対入れようと思って…緊張して短かったんですよ。ショートしたんですよ。で、入らなかった」結果、さんまがいきなり「お前、いい加減にせえよ!こらぁ!」とブチギレ、陣内は「初めて…あんな怖いさんまさん…。『お前な、ショートするってなんや!』って。強く打て、と。『ショートってなんやこら!』って言われて。(強く打って)『入るかどうかって、それでドキドキすんねや!CMまたぎもできひんわ!』って、めちゃめちゃ怒られた、ホンマに」と語る。

さんまの怒りはその後も続き、「カートで帰るときも『あれはアカンぞ、お前。あれはアカン。あれは絶対アカン。絶対にショートしたらアカン』」と怒られたそう。陣内は「仕事で怒られたことはない」と繰り返し、「初めて、バーディパット短いって。『ショートはアカン』って。ブチギレされましたね」と語った。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る