【芸能】「愛していると言ってくれ」から約30年、豊川悦司&常盤貴子がCMで初の夫婦役
【芸能】「愛していると言ってくれ」から約30年、豊川悦司&常盤貴子がCMで初の夫婦役
「愛していると言ってくれ」から約30年、豊川悦司&常盤貴子がCMで初の夫婦役
https://www.narinari.com/Nd/20240688444.html
(出典 cdn.narinari.com)
女優の常盤貴子が、豊川悦司、中条あやみと共に「キリン一番搾り 糖質ゼロ」(キリンビール)の新CMに起用され、7月1日より、「いい時代」篇および「誰が決めたの」篇の放映を開始する。
豊川演じる“ちょっと頑固な父”と、中条演じる“イマドキな娘”の会話を通じて、「一番搾り 糖質ゼロ」の魅力と「糖質とおいしさは無関係」というメッセージを訴求するテレビCMシリーズに、今回、豊川の妻役、中条の母親役として常盤が初登場。
なんとなく糖質アリのビールを飲んでいる夫の固定観念を揺さぶる妻と、糖質ゼロビールへの先入観を突かれてハッとする夫を描く「いい時代」篇、「糖質がおいしいって誰が決めたの?」という娘の発言を受けて、糖質アリのビールに抱いていた自身の思い込みと、糖質ゼロビールのおいしさに改めて気付かされる「誰が決めたの」篇の2タイプが制作された。
恋愛ドラマの金字塔「愛していると言ってくれ」(1995年/TBS系)で一世を風靡した豊川と常盤にとって、3作目の共演にして初めての夫婦役となる今回のCM。「まさか結婚することになるなんて」(豊川)、「こんな日が来るとは」(常盤)と、お互いに大きな驚きと喜びを胸に臨んだ思い入れたっぷりの作品となっている。
撮影後のインタビューで、豊川は「今回は初めてラスボスの奥さんが登場するので、新鮮な気持ちと、ワクワク感、恐怖感いっぱいみたいな感じで撮影しました(笑)。いつも娘と2人だったので、3人というのが新鮮でしたし、妻がギュッとCMを締めてくれてうれしかったです」とコメント。
常盤は「お二人の世界観が完全に出来上がっているので、新参者としてはかなり緊張していましたが、豊川さんも中条さんもとても優しく受け入れてくださったので、楽しく笑いながら過ごせました」、中条も「こんなすてきなパパとママの娘でいられてすごくうれしいです。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●一番搾り糖質ゼロ 豊川悦司 中条あやみ 常盤貴子 いい時代篇
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)