【芸能】田中みな実「フリーアナウンサーと言われることがストレス」「基本的にはバラエティのお仕事はお受けしない」
【芸能】田中みな実「フリーアナウンサーと言われることがストレス」「基本的にはバラエティのお仕事はお受けしない」
「散々武器に使ってたのに」田中みな実「フリーアナウンサーと言われることがストレス」発言にツッコミ殺到
7月14日、『ボクらの時代』(フジテレビ系)に田中みな実(37)が出演。ドラマ『ギークス~警察署の変人たち~』(フジテレビ系)で共演中の松岡茉優(29)、滝沢カレン(32)らと赤裸々なトークを繰り広げた。
番組内で田中は、松岡からバラエティ番組への出演について聞かれ、「今はね、一回全部無くしたの。レギュラーはゼロだし、基本的にはバラエティのお仕事はお受けしないという方向で……。ゲストだったらもちろんあるんだけど、MCがない」と答え、現在の事務所に移籍した20年頃から女優業に専念し始めたことを明かした。
ただ、田中は19年から21年まで放送されていた『グータンヌーボ2』(カンテレ)にレギュラー出演していた。同番組は終了後もたびたび特番になっており、直近では7月1日に放送されている。
そのため、ネット上では田中の「バラエティのお仕事はお受けしない」発言に違和感を覚えた人もいたようだ。
《この前放送してたグータンってトーク番組だけどバラエティーじゃないの?トークだけならわかるけどMCの席におったやん!》
《グータンとかでてたよね?言ってることが矛盾してない?》
また、“世間のイメージ”についての話題になると、「いつまで経っても“フリーアナウンサーの”って言われることが結構私はストレスで。アナウンサーの仕事を一つもやっていないのに肩書きがフリーアナウンサーなんだよね、皆さんの中で」と、悩みを口にした。
続けて、「“フリーアナウンサーが”“元局アナが”“ぶりっことかやってたくせに”女優をやっているって。エンタメの種類が変わったっていうだけなんだけど。なんか嫌だっていう。女優ぶっている感じが嫌だとかあるんだろうけど」と、世間の声への不快感を告白。
この田中の発言にネット上では、ツッコミの声が多くあがっている。
《バラエティーに出てた頃散々フリーアナウンサーを武器に使ってたのに、今更ストレスって》
《アナウンサーという地位があったから今のポジションがある。人間、過去はなかなか消せない。そう呼ばれたくなくても過去にそうだったんだから仕方がない。しかもアナウンサーは自分で選んだ職業。それを無かった事にはできないと思う。ところでこの人の女優としての代表作って何でしたっけ?》
《女優としての活動も認識しているけどどれもアナウンサー時代の「田中みな実」のキャラを踏まえたうえでの配役というか、実質「田中みな実役」みたいなのばかりだから、フリーアナウンサーがドラマに出てる”って思っちゃうな》
《元フリーアナウンサーの何がダメなんでしょう? バラエティーに出ていたことを黒歴史みたいに考えているのでしょうか?何か勘違いされているのかも知れませんね 正直、そこまでの演技派ともおもえないのですが…》