【芸能】元櫻坂46・渡辺梨加 パン屋修行で「返事くらいちゃんとしろ」 “無気力”炎上を6年越しに謝罪「本当に情けない…」
【芸能】元櫻坂46・渡辺梨加 パン屋修行で「返事くらいちゃんとしろ」 “無気力”炎上を6年越しに謝罪「本当に情けない…」
過去の無気力時代に対する謝罪を表明しました。
1 冬月記者 ★ :2026/02/05(木) 00:10:51.83 ID:cf1MK0139
https://news.yahoo.co.jp/articles/77ed61f88c61854f3ceeb93fd22888c7e7776575
元櫻坂46、パン屋修行で「返事くらいちゃんとしろ」“無気力”炎上を6年越しに謝罪「本当に情けない…」
元櫻坂46メンバー・渡辺梨加(30)が4日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。いまだに尾を引く、パン屋修行企画の“無気力”炎上騒動について謝罪した。
渡辺は20年4月、当時は欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」にて「パン屋修業の道」という企画に挑戦した。
礼儀正しくあいさつをしない場面や、無気力な態度が目立ち、パン職人から「返事くらいちゃんとしろよ!」と注意される様子が放送され、炎上状態となっていた。
この件について、渡辺は「改めて自分で昔の動画を見てみましたが、本当に情けない、申し訳ないという気持ちになりました。パンの先生やメンバー、企画を考えてくださった方々、そして当時の視聴者様達、だれが見ても嫌な気持ちになる動画だと思いました。あと演出とか、やらせじゃないか?というコメントもありましたが、事前に打ち合わせをしていたわけではなく、全部素の私の振る舞いが原因です」と説明。
「昔からカメラの前で話すことが苦手で、どれだけ練習しても最後まで慣れることができませんでした。沢山の人の前でカメラを向けられると、今でも頭が真っ白になって固まってしまい、うまく話せなくなることがあります。ただ、それが理由になるとは思っていません。パン屋さんの撮影でも同じように緊張してしまい、本当にたくさんの方に嫌な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした」と謝罪していた。






