【芸能】『若草物語』最終回にガンバレルーヤがゲスト出演、町田家に突如襲来する謎の女性2人組を演じる

【芸能】『若草物語』最終回にガンバレルーヤがゲスト出演、町田家に突如襲来する謎の女性2人組を演じる

『若草物語』の最終回にガンバレルーヤが絡むという斬新さに驚きを隠せません!町田家に現れる女性二人は、どう見ても普通じゃない雰囲気を醸し出していて、視聴者を魅了します。彼女たちがどんな役割を果たすのか、一つ一つのシーンが楽しみです。

堀田真由主演のドラマ「若草物語ー恋する姉妹と恋せぬ私ー」(毎週日夜10:30-11:25、日本テレビ系Huluでも配信)の第10話に、ガンバレルーヤがゲスト出演することが発表された。

【写真】仁村紗和、原宿でのスカウトエピソードを語る

■第10話のあらすじ

「お願い、友達でいて」。恋愛も結婚もしない人生を望む涼(堀田)は、律(一ノ瀬颯)の気持ちを受け止めることができず、プロポーズを断ってしまう。それ以来、関係が気まずくなってしまった涼と律は、恵(仁村紗和)と恩田(前原滉)のウエディングパーティーで久しぶりに顔を合わせる。勇気を出して声をかけようとする涼に、「2人で会ったり、話したりするの、これで最後にして」と冷たく言い放つ律。涼は一番大切な友達を失ってしまう。

結婚した恵に続いて、芽(畑芽育)も留学先のフランスに出発。あんなに賑やかだった町田家にぽつんと取り残され、涼はとうとう独りぼっちに。仕事もない、家族もいない、家でぼんやりテレビを見るだけの毎日。本当にこれでよかったの? 律のプロポーズを受けるべきだったんじゃないの? 自分にとって大切なものは何なのか、悩み始めた涼のもとに、ドラマプロデューサーの柿谷(臼田あさ美)から久しぶりに電話がかかってくる。

それは、急遽降板した脚本家の代わりに、スペシャルドラマの脚本を書いてもらえないかという相談だった。本来なら諸手を挙げて喜ぶべき大チャンス。だけど...あろうことかドラマのテーマは「男女の友情と恋愛」。自分の価値観に自信が持てなくなってしまった涼は、ありきたりなストーリーしか書けなくて、プロデューサー陣をがっかりさせてしまう。

親友を失い、大好きな姉妹たちとも離れ離れになり、やることなすことうまくいかない...ドン底に落ちた涼のもとに、衿(長濱ねる)が、“ある約束”を果たしにやって来る。

ガンバレルーヤの出演が決定

このたび、第10話にガンバレルーヤのゲスト出演が決定。ガンバレルーヤの2人が演じるのは、町田家に突如襲来する謎の女性2人組。涼のもとに押しかけ、思いがけず舌戦を繰り広げることになる。

撮影当日、本番直前まで念入りにセリフの練習を重ねていたガンバレルーヤ。劇中でもセリフ量の多い堀田に、「台本っていつ覚えるんですか?」「私たちはイタコのような憑依型なんですけど...」と話しかけ、和気あいあいと女優トーク…(?)で盛り上がるなど、撮影現場も終始和やかムードだった。

「若草物語」にガンバレルーヤが登場/(C)日テレ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る